2013年4月17日水曜日

微博 (6)

このように、まずiPad新浪微博アプリで毎日ニュースを見る
(なんか読むというより見るの方があっているかも)ことが習慣になった。

とはいえ、タイムラインが寂しいので、埋めておきたくなる。

最初のころPCで新浪微博にログインすると「フォローお勧めアカウント」みたいな
画面が出てきて「メディア」「芸能人」「スポーツ選手「ビジネス」など、
ジャンルからフォローしたい人を選択できる。

 ※ちなみに新浪微博は「フォロー」のことを「关注」よぶ。

ニュースまとめアプリは中国全国版なので、とりあえず上海ローカル情報を
Tweetしてくれるメディアアカウントをフォローした。

芸能人知識は少ないが、知ってる人を数人フォローし、
最初に書いたようにNBA選手もフォローしてみた。

驚いたのはそこに「美女」というジャンルがあったことである。

 ※本家Twitterには当然こんな分類はない。

「美女」ジャンルの人たちのアイコン写真は確かにみんな美しいが、
この人たちはいったいどういうひとなのか非常に気になる。

モデルとかなのだろうか?
あるいは一般人で写真がきれいな人を新浪微博が選んでいる?

きれいな女性には抗えず、思わず「全員フォローする」を押してしまった。

タイムラインも美しいほうが気分が良いに決まっている。

その後、私のタイムラインはニュースと「美女」のTweetであふれることになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿